地方男子大学生cocoaの日常blog

地方活性化のための事業・創業を大学生目線で考える。旅行・食・読書などの趣味も!

コロナなのにツーリズム?だからこそのツーリズム!

皆さんこんにちわ!地方大学生cocoaです!

 

最近めっきり暑くなりマスクを付けて移動することも大変になってきました😅

 

いきなりですが今回は、観光・旅行について少しお話したいと思います!

 

このような時代では観光と言われてもなかなか厳しいものがあるということは百も承知です。

国外はもちろん、県外への旅行も避けられる時期であります😭

 

だからこそわたしは県内旅行しかもただの旅行ではなくヘルスツーリズム

というものを提案したいです!!

 

ヘルスツーリズムとはなんなのか?

初めて聞く人も中にはいるのではないかと思います🧐

簡単に言いますとただの旅行ではなく、身体的・精神的疲労を回復することを目的

旅行改め観光する文化です!いわゆる湯治に近いのかもしれません

 

高齢者の多い地方で多く見られる観光形態であり、コロナ社会において移動できない関係や身体的・精神的に疲れている今だからこそ必要なことだと思いました!

さて今回なぜわたしがこの案に行き着いたのか

実はわたしは去年の県内のあるプレゼンの場でこの案を発表していました 😮

もちろん地方活性化のために提案したのですがコロナ社会となり新たな観光形態としてもありなのでは?と考え今回の提案とさせていただきました!(たまたまですね😅)

 

近いうちに資料を載せてみたいと思います!長くなりそうなので今回はヘルスツーリズムというものをしってもらうまでで終わります😅